My花見

a0054240_20151998.jpg

「椿」

3月31日。
一眠りした後、ブログを書こうと思えば書けたんだけれど、今度は目が冴えて眠れなくなりそうだったので、そのまま眠りにつく。

今日の花見は、永源山公園登り口の近くにある華厳寺へ。
去年ゆっぴーさんのブログで教えていただいた。
あいにく空が曇っているのであまりきれいに見えないけれど、やっぱり見ごたえのある樹だ。
a0054240_20212554.jpg


a0054240_20224230.jpg


a0054240_2024546.jpg

ただ今、改修&新築工事中。

今年は咲き初めから満開までが、とても短かったが、満開の状態が長く続くようだ。
よたろうさんと一緒にゆっくり花見が出来ないのは残念だけど、バイクで走りながら、また一人で近場で桜を楽しんでいる。

「ボクは、はなよりだんごっ。」
a0054240_20391922.jpg

by hideko0611 | 2014-04-01 20:35 | 四季の移ろい | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧