嵐のあと

a0054240_22473528.jpg

「タンポポ」

雨は朝までしっかり降り続き、雨量もかなり多かったみたい。
快がいつも水分補給する山からの湧き水も、今日は小さな激流と化している。
a0054240_22535975.jpg

そこで水を飲めなかったからって、アスファルトの小さな水たまりの水を飲まなくったって・・・。
a0054240_22555694.jpg

うちの家の前にまで、カニがやって来ていた。
a0054240_22581982.jpg


雨は8時前には上がったけれど、雨雲はその後も何度かやって来て、時折強い風も吹く花嵐の名残の一日。
そんな中、家の近くでもあちこちで桜が満開になった。
a0054240_236439.jpg


a0054240_2375972.jpg


a0054240_2391698.jpg

昨日の雨でもなんとか散らなかったようだ。

やっぱり、4月1日からの消費税UP前の買い物をちょっぴりしてしまう。
と言っても、トイレットペーパーやティッシュペーパー、ラップぐらいだけれど。
スーパーなどは明日早じまいをするか、明後日遅くオープンするかして、棚卸をしたり、値札を付け替えたり大変みたい。
by hideko0611 | 2014-03-30 23:15 | 四季の移ろい | Comments(0)