降りそうなのに

a0054240_2022919.jpg

「クリスマスローズ」

午後から雨が降るという予報だったと思うのに、いつまでたっても雨が降らない。
買い物は午前中にすませ、快の散歩(夕方の分)も2時過ぎにはすませたのに・・・。
結局降り出したのは7時前。
気がついたのがその時刻だから、実際はもう少し早かったかもしれない。
降り始めが遅かったので、明日にずれ込んだらいやだなぁと思ったが、どうやら今夜のうちに上がるようだ。
明日は耳の日大会の駐車場係なので、8時過ぎには行かなければいけない。
ラジオ体操をパスして6時半には散歩に行かなくては。

快の冬毛が日一日と・・・というより、刻一刻とすごい状態になってきている。
まるで生地から出した布団綿。
a0054240_20142935.jpg

ちょっとつまんでやっただけでも、冬眠中のヤマネぐらいの大きさの毛玉が出来る。
梅の花も日一日とどの木も花数がふえ、茶色一色だった風景が華やかになってきた。
a0054240_20181623.jpg

この中のどれかは杏の木のはず。
今年は実を分けてもらう約束を持ち主の方と交わしているので、ジャムを作るつもり。
楽しみだ。
Commented by みい at 2014-03-02 08:39 x
おはようございます
今日は、お忙しそうですね。

お天気もよくなったのでよかったですね
快くん、抜けてますね~(^-^)
Commented by hideko0611 at 2014-03-02 22:16
みいさん、こんばんわ。
雨が降らなくてよかったです。
ありがとうございます。
快の抜け毛模様、毎日違った図柄で見ていて飽きません。
毎日ちまちま抜いて楽しんでいます。
by hideko0611 | 2014-03-01 20:25 | お天気情報 | Comments(2)