犬は喜び♪

a0054240_21191964.jpg

「(綿帽子をかぶった)松」

朝起きると、思ったよりも雪は積もっていた。
a0054240_21262032.jpg

と言っても1cmぐらいだけど。
庭のテーブルが白いテーブルクロスをかけたみたいできれいだ。
上空は黒い雲がたれこめていたので、まだ降るのかなと思ったが、これっきりだった。
a0054240_21251684.jpg

雪化粧した嶽山。
a0054240_2131239.jpg

町の方はほとんど溶けているが、
a0054240_2135994.jpg

同じ場所でくるりと振り向くと、背後はこんな景色。
a0054240_2137416.jpg

散歩に行く前も、
a0054240_21382718.jpg

帰ってからも、
a0054240_21393787.jpg

長椅子の上に積もった雪をはぐはぐ食べる快だった。

そして気温はとても低い。
どこへも出かけたくない天気だけれど、よたろうさんに頼まれたものを受け取りに鳳鳴館へ。
ついでに二葉屋のパンや「たから」の牛肉などを買って帰る。
52号線をいつもとは逆に南から北へ走っていたら、素敵なお店を発見した。
a0054240_2284778.jpg

「FLOS」という、輸入食器や輸入食材をはじめ、さまざまな雑貨を置いているお店。
平成元年にオープンしたからもう25年になるとのこと。
それなのに今まで全然知らなかった。
元町商店街のお店を2、3軒集めたぐらい商品の種類が多かった。
うれしくなって、ペアのグラスやミントチョコなど買ってしまう。
赤と黒というトランプのような色合いのグラスは、晩酌のビールコップにしたいと思って買ったもの。
a0054240_21545219.jpg

「原産国」フランス、「生産国」日本と書いたカードが入っていた。
原産国って・・・。

パッチワークは落としキルトがだいたい終わって、次は周囲のエコーキルト。
もう少し進めたいけれど、今日は早寝の日。
おやすみなさい。
Commented at 2014-01-11 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 春堤 at 2014-01-11 11:13 x
雪~!
すっかり冬景色ですね・・・^^
遅くなりましたが 今年もよろしくお願いいたします
ご家族みなさまのご健康をお祈りします☆
Commented by hideko0611 at 2014-01-11 23:18
春堤さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
毎日はなちゃんとタンタンの成長を見守っています。
あ、もちろん息子さんお二人の成長も。

そちらは雪は降りませんでしたか?
当分寒さが続くようなので、路面の凍結なども気をつけて下さいね。
それからまた面白い映画情報も教えて下さい。
by hideko0611 | 2014-01-10 22:03 | お天気情報 | Comments(3)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧