昔と今

昔と今_a0054240_1383910.jpg

「(コースケさんちの)マリーゴールド」
夏の花がいまだにがんばって咲いている。

予報どおり、午後から雨が降り始める。
雨をものともしない快なので、雨具を着こんで散歩に出かける。
それほど冷たい雨ではなかったのでまだよかったが、今週はこれから寒くなりそうだ。

「スタジオパークからこんにちは」に、近藤正臣さん登場。
この前パッチワークでユキコさんと、この人の話で盛り上がった。
若いときはきざな二枚目役だった人が、こんな味のある素敵な老人役にみごとにシフトしようとは思わなかった。
「柔道一直線」で足でピアノ(ねこふんじゃった)を弾くシーンが印象的。
「冬の雲」なんてもう一度見たいなぁ。
「カーネーション」の時もよかったが、何より今の「ごちそうさん」の正蔵さんがいい。
話を聞いていると、釣りや山菜採りなどの趣味があったり、小舞台での演劇活動などをしたり・・・といういろいろな引き出しがある人らしい。
若い頃、短期間ではあるが、「吉兆」で板前修行をしたこともあるのだって。
やっぱり人生はいろいろな経験をすることで豊かになっていくのだろう。
毎日楽しく見ている「ごちそうさん」だが、近藤さんとキムラ緑子さんのおかげでずいぶん盛り上がっていると思う。

昔と今_a0054240_1361843.jpg

何ゆえ快は得意げなのか?

by hideko0611 | 2013-12-10 01:41 | テレビウォッチング | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31