冬の青空

冬の青空_a0054240_0282729.jpg

「(総合福祉センターの)菊」

ヒロちゃん夫婦は9時前の列車で千葉へ帰った。
謡に出かけるよたろうさんと一緒に二人を駅で見送って、帰ってから快の散歩。
晴れた日の太陽が高く上がってからの散歩は気持ちがいい。
冬の青空_a0054240_0325839.jpg

夏の間蝉の声がうるさかったお寺の桜も、落葉してすっかり初冬モード。
冬の青空_a0054240_0361297.jpg

先週の寒さで嶽山の紅葉もだいぶ進んだ。
冬の青空_a0054240_0401343.jpg

帰ってから来客の布団類を干し、洗濯をするが、こんな天気の日は何をしても気持ちがいい。
でもそれも今日だけのことで、明日からまた天気は崩れ、その後雪も降りそうな寒波がやってくるという予報だ。

午後はのんびり買い物にバイクを走らせる。
電話の子機の調子がおかしいので、エディオンに修理に持って行き、よたろうさんのラジオサーバーポケットを注文する。
取り寄せになるので手に入るのは一週間ほど先になりそう。
年賀状つくりに備えてプリンターのインクも補充しておく。
はりきってさあやろう、という時に限ってインク切れになるんだもの。
トレスまで回ってパンを買って帰る。
今はここのくるみパンやレーズンパンが気に入っている。
風は冷たいが、走っていて苦になるほどではなく気持ちがいい。

冬の青空_a0054240_0592265.jpg
「ここはちょっとせまいようなきがする・。」
冬の青空_a0054240_103037.jpg
「こっちのほうがひろいけど、まだあしがでちゃうよ~。」

by hideko0611 | 2013-11-27 01:00 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31