今日もご馳走

今日もご馳走_a0054240_21394237.jpg

「ヴィオラ」

昨夜はちょっとした冬の嵐。
雨も少し降ったが、風が強かった。
朝になったら庭の椅子が倒れていたぐらい。
雨は10時頃まで降り続いたので、散歩はその後に行った。
だからヒロシさんと卓球に行こうと計画していたのが、午後にずれこんだ。
バイパスを走るバスで職安前まで行く。
バスから降りたら、急に冷たい風が強く吹きつけてきた。
寒冷前線が通過しているのが、目に見えるようだ。
1時間卓球をして(ヒロシさんはビジター 私と打って、私のレッスン中はジョーさんが相手をして下さった)、帰りはちょうどいい時間のバスがなかったので、南へ下りて郵便局前からバスに乗って帰って来た。
その間、ヒロちゃんは福川に住む同級生に家に遊びに来てもらってティータイム。
帰って来たその足で、またすぐ散歩に行くのはちょっとしんどかったが、それでもがんばって行く。

今夜は寄せ鍋(白菜・菊菜・ねぎ・・・以上自家製 タラ・豚肉・鳥団子・・・自家製 しいたけ・豆腐)。
今日もご馳走_a0054240_2244795.jpg

千葉のお土産の干物どっさりのうち、大きな金目鯛も焼く。
今日もご馳走_a0054240_2254369.jpg


昨日イズミの家庭用品売り場で面白いものを見つけたので買ってみた。
レンジにそのまま入れられるプラスチックの籠。
今日もご馳走_a0054240_2231333.jpg
もちろんそのまま丸洗い出来る。
朝のパンを盛って、ちょっと温めるのに便利だ。
探していたお魚型のスポンジは見当たらなかったので、結局アルクで買った。
今日もご馳走_a0054240_22424121.jpg
このスポンジは手で握った形がとてもしっくり来るので気に入っていて、ずっとこればかり。
汚れてきたら流しなどを洗うのに使い、もっと汚れたらよたろうさんのすずりなどを洗うのに使う。
寿命の長いスポンジである。

今日もご馳走_a0054240_22342534.jpg

「はやくさんぽにいきたいよぅ~。」

by hideko0611 | 2013-11-25 22:34 | B級グルメ | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31