暖かくても冬

a0054240_0304748.jpg

「タチツボスミレ」

スミレもかえり咲きをするぐらい暖かい立冬。
まさに小春日和。
午後3時頃の2階の部屋の温度は30℃を超えていた!
それでも、もう「暑い」という言葉が出ないのは不思議。

パッチワークで来年の干支、午のタペストリーの型紙をいただく。
machico先生のオリジナルデザイン。
a0054240_0372249.jpg
円形にくり抜いた窓の中に、可愛いイメージの干支が入るデザインは、辰、巳に続いて三年目だと思う。
この可愛さが好き。
これは絶対に作ろう。
広島で買ってきた円座佳代さんセレクトの布(縞や唐草模様)が合いそうな感じ。

よたろうさんと待ち合わせて太陽ラーメンで昼食。
その後私は宮脇書店、ユニクロ(ヒートテックの追加)へ。
桜並木は少し色づいていた。
a0054240_0451433.jpg


a0054240_0442098.jpg

イチョウはどこもまだまだ緑だけれど、週明けから寒くなると一気に黄葉が進むかもしれない。

a0054240_0475266.jpg

「そんなことをしたらきこえませんよ~。」

by hideko0611 | 2013-11-08 00:52 | 四季の移ろい | Comments(0)