何事もなく

a0054240_22531464.jpg

「オキザリス<ヒルタ>」
数年間ずっと植えっぱなしだったのを、今年は植え替えたので、葉っぱも適度な成長ぶりできれいに咲いてくれた。

9日の分。
手話養成講座から帰ってビールを飲んだらとっても眠くなったので、そのまま寝てしまったのだ。
最近眠い時は無理しないようにしている。

台風一過の朝。
空気中のちりがすべて洗い流されたようにきれいな空。
a0054240_2305711.jpg

結局風の被害もほとんどなくてよかった。
やっぱり台風の進路がだいぶ離れていたからだろう。
港にはいつものように、強い風を避けて多くの船が停泊していた。
a0054240_23121070.jpg

旧道に木の枝が少し(それも細いの)が落ちていたぐらい。
a0054240_22595010.jpg

しまいこんだ鉢や椅子などを元の場所に戻そうとして、朝顔の芽がいっぱい出ているのを発見。
a0054240_2325852.jpg

せっかく頑張って発芽したんだけれど、今からでは育たないので抜いて片付けてしまう。
この前蒔いた種も、買ったものは全部盛大に発芽している。
a0054240_2355024.jpg

こちらは本葉が出たら、花壇とプランターに植えなくては。
あまりに多すぎて大変そう・・・。
9時半頃になると、少し霧がかかったようになったが、すぐに晴れる。
a0054240_2310195.jpg

そして午後は8月の猛暑の頃ぐらい気温が上がる。
2階の部屋は34℃近かった。
お祭りの前の作業の時に配るジュース類を買いにイズミへ。
おつまみ類も買う。
あと、お供えの日本酒も買わないといけないんだけれど、荷物が多すぎて積みきれず明日にする。
by hideko0611 | 2013-10-10 23:18 | お天気情報 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧