今回は来るかも・・・

a0054240_22252535.jpg

「アスター」

台風24号の進路がとっても気になる。
今年はまだ山口は台風の通り道になっていないし、ここ数年やって来ても大きな被害をもたらすことはなかった。
今回は途中から日本列島の形にそって斜め右上(北東ですね・・・)に進路を変えるのが不気味。
予報円なので、実際はちょっとそれるかもしれないが、台風の東側にはなりたくない~。
快の散歩も気になるし。
明日の午後からだんだん風雨がひどくなり、明後日の明け方に再接近とのこと。
明日は二回目の散歩を早めにして、そのまま玄関に入れてしまおう。
午前中に植木鉢などを少し片付けなくては。
花芽の上がってきているストレリチアと、ポインセチアは今日のうちに中に取り込んでおく。

というわけで台風が来る前に今日卓球に行ってしまう。
SAYAKA先生のレッスンを受けて、ドライブを修正してもらう。
この効果は1週間は持つのだ。
体幹がぐらぐらするのを修正するために、左手を卓球台の上についてドライブをするという練習が面白かった。
たしかにこうすると、とっても体幹が意識出来る。
ジョーさんが膝を痛めて、
「おじいさんになってしまった・・・。」
と嘆いていた。
体力に自信があるので、知らず知らずのうちに体に負担をかけてしまっていたのだろうとのこと。
腰痛も辛いが膝痛も何をするにも辛いだろうなぁ。
私は今少し肩痛。
五十肩は左右両方ともすませているが、左が時々ひどく痛くなる。
五十肩は四十代でやったけれど、あれも辛いものだった。
寝ていても痛いので、痛い方の手をもう一方の手で持ち上げて寝たんだもの(もちろんこの体勢は寝るまでしか出来ない)。

a0054240_22441744.jpg

「たい・フーさんってどんなおきゃくさんなんだろう?」
a0054240_2245324.jpg

by hideko0611 | 2013-10-07 22:46 | お天気情報 | Comments(0)