スマッシュが決まらない

スマッシュが決まらない_a0054240_20594333.jpg

「オシロイバナ」
ツツジやオシロイバナの咲き分けがなぜかとても好き。

久しぶりに月曜日に卓球に行く。
広田眼科で半年分のコンタクトレンズを買うために早めに家を出たので、卓球場に着いたのも珍しく早かった。
今日は8人という適正人数。
暑さがぶり返したせいか、週の初めのせいか、最初はなんだか体が重かったが、やっているうちに軽くなって行くのは不思議だ。
今日はドライブの調子はまずまずだったんだけれど、高く浮いた球をスマッシュするのが全然駄目だった。
チャンスボールが私の場合、ピンチボールになってしまうのだ。

夕食はゴーヤチャンプルー。
スマッシュが決まらない_a0054240_2185456.jpg
隣は野沢菜の漬物を細かく刻んでかつおぶしをかけたもの。
この前広島に行った時に、デパートで野沢菜の漬物を見つけて買って来た。
何年ぶり、いや何十年ぶりかで食べてみたら、とってもおいしい。
壬生菜や広島菜の漬物よりも、味に個性があって「きすくない」。(方言で「かたくない」「すじばっていない」という意味)
若い頃、信州にスキーに行くと必ず宿で野沢菜の漬物がたっぷり出た。
ご飯と一緒に食べてもlお茶うけにしてもおいしい。
今は日本酒のつまみにしてもおいしい。
食べきった後、近くのスーパーで探してみたら、着色料を使ったものしかなかったので、やむをえずそれを買って来たが、無着色のものをまた探してみよう。

スマッシュが決まらない_a0054240_21214779.jpg

「ここがぼくのすきなみちだよ。」
昔の道の一つ。
この途中に快の好きな湧き水コーナーがある。
でも先日ちょうどこの辺りでハミ(マムシ)に遭遇したので、それ以来おっかなびっくりで歩いている。
その時は一緒にいたよたろうさんが教えてくれなければ気がつかなかった。

by hideko0611 | 2013-09-09 21:24 | 卓球 | Comments(4)
Commented by 春堤 at 2013-09-09 21:45 x
チャンスボールがピンチボールって すごくよくわかります!!
私も同じなんです(泣)
「上げないで~!!!」って 祈りながら打ってます

Commented by hideko0611 at 2013-09-11 00:11
春堤さんもそうなんですか~。ちょっと安心しました。って、安心してちゃいけないんですけどね。特訓してもらわねば・・・。
ところで「アスリートの魂」のマツケンごらんになりましたか?
Commented by 春堤 at 2013-09-15 23:54 x
「アスリートの・・・」見ていません!!
なんですか?それ
見逃した~(泣)
Commented by hideko0611 at 2013-09-16 22:18
春堤さん、残念でしたね~。
再放送の予定がないかと思って調べてみましたが、今のところはないようです。
いつかまたやってくれるといいですね。
筋トレ中や、実家に帰った時など、素顔の松平君が見られたのですよ。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31