雨上がる

雨上がる_a0054240_017672.jpg

「風船かずら」

結局、昨夜から今朝の午前中にかけて、一番長く雨が降り続いた。
とうとう六日目。
10時になっても11時になっても、雨はいつまでも降っている。
買い物に行けないので、のんびり昼食のカレーを煮込む。
そして・・・西の方に青空がようやく見えてきたのが12時半頃。
まだ空の中央には、黒い雨雲の尻尾が残っている。
雨上がる_a0054240_030226.jpg

それから一時間後には・・・
雨上がる_a0054240_0323225.jpg

まるで、一週間前から晴れてました、と言わんばかりの抜けるような青空。
今日は一日で世界ががらりと入れ替わった感じ。
でも、雨の中を手話の養成講座に行かなくてすんで本当によかった。
夜のまちをバイクで走ると、長袖でもちょっと寒いくらい。
ここ数日気温がぐっと下がり、あの猛暑の日々も嘘のようだ。
また暑くなるとは思うが、こんなに秋めいてくると、なんだか寂しい気持ちになるのだから、人間って勝手なものだ。

雨の上がるのが遅かったので、今日の散歩は夕方の一回だけ。
雨上がる_a0054240_0392394.jpg

よたろうさんとの待ち合わせ場所でちくわをもらおうとかしこくお座りする快。

by hideko0611 | 2013-09-05 00:44 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31