おそろいのユニフォームの日々

おそろいのユニフォームの日々_a0054240_052675.jpg

「朝顔」
今年は種を蒔いたのが遅かったけれど、発芽率はなかなかよくて、7種類全部がよく育っている。
この色が最初に咲いたもの。

今日は雨は全く降らなかったが、ムシムシ暑く、どんより曇った不快指数の高い一日。
午前中、久しぶりに月曜の卓球教室に行く。
最初の頃はいつも月曜日に行っていた。
そしてその頃月曜に行っていたメンバーでおそろいの紫色のユニフォームを買って、月曜に行くときにはいつもそれを着るようにしていた。
もうその約束はないけれど、やっぱりそのユニフォームを着る。
先日亡くなったNオトーサンもユニフォーム仲間だった。
そのユニフォーム姿の生前の姿がはっきりと思い出され、懐かしく切ない気持ちになる。
月曜は人が少ないと聞いていたが、今日は11人と多め。
初めて会う人が2人。
D井さんやMさんに論理的なアドバイスをしていただきながら、楽しく試合をする。
こあ、二葉屋に寄っただけで急いで帰ったので通っただけなんだけど、銀南街がほとんど店舗がうまっていて、明るくにぎわっていたのがとてもうれしい。
おそろいのユニフォームの日々_a0054240_02511.jpg

おそろいのユニフォームの日々_a0054240_0233120.jpg

近鉄松下があった方のみなみ銀座もこのようになればいいんだけれど。

どんどん深みにはまる快。
おそろいのユニフォームの日々_a0054240_0281464.jpg
おそろいのユニフォームの日々_a0054240_029454.jpg


今日出会った可愛い猫ちゃん二匹。
おそろいのユニフォームの日々_a0054240_031456.jpg
おそろいのユニフォームの日々_a0054240_0331048.jpg


by hideko0611 | 2013-07-30 00:34 | 卓球 | Comments(2)
Commented by 海くん&快くんのしっぽファン at 2013-07-30 10:18 x
お久しぶりです!やっと今日は夏休み入って初めての平日休みでごろごろしています。快くんは2歳。変わらずやんちゃでかわいいですね。うちのねこちゃんココは1歳に。人間の男の子だったら、どんなにハンサム?なんて面白い想像をしています。
ゆっくりお会いしていっぱいおしゃべりしたいですよ~
この前は久しぶりに「のびのびのひび」に入り、かわいい快くんやきれいな空、めずらしい花に癒されていました。
Commented by hideko0611 at 2013-07-30 20:48
1学期、お疲れ様でした。
8月に入ると少しはゆっくり出来そうですね。
ココちゃんの写真を見たいなぁ。
かわいいでしょうね。
ひとみは度重なる手術でだいぶ器量が落ちてしまいましたが、なんとか元気にやっています。
いつかきっと山口に来て下さいねっ。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31