明日は雨

a0054240_2220188.jpg

「スイセンノウ」
この花の名前がなかなか思い出せず、ようやく今記憶が蘇った。
「センノウ」「酔う」とばらばらには浮かんでいたんだけど・・・。

雨が近づいてきたようで、空気が湿ってきた。
朝の空はまだ明るいが、
a0054240_22235766.jpg

夕方の空は雲が厚くなってきている。
a0054240_22253297.jpg

今夜、快は久しぶりに玄関でお休み。
天気予報では明日の朝6時から雨マーク。
問題は何時から降り出すかということ。
散歩は5時頃から行った方がいいかもしれない。

手話サークルに今度はちゃんと炒った新茶を持って行き、皆さんに飲んでいただく。
パッチワークのときと同様、香りがいいと好評だったのでうれしい。
Kさんのお土産のお菓子、境港の鬼太郎焼。
a0054240_22321524.jpg
鬼太郎と目玉おやじに猫娘、ねずみ男は二人いる。
同じくKさんのお土産の東京のごまたまご。
a0054240_22332040.jpg

私は知らなかったが、有名なお土産らしい。
どちらももおいしかったが、境港に東京か・・・私も行きたいなぁ。

普賢まつりで買った薔薇は薔薇専用の土にちゃんと植え、消毒もしておいた。
今咲いている花はもったいないけれど切って、半分の高さにしておく。
花壇のチューリップの球根を抜いたところによたろうさんが牛糞をたっぷり入れてくれたので、こぼれ種で生えたコスモスとホウセンカの芽を植えておく。
どちらも強いのでちゃんとつくはず。
ここにはあとヒマワリも植えるつもり。

出ずっぱりだった1週間が終わった。
やっぱりちょっと疲れたな~。
来週は庭仕事と家の片付けに少し力を入れよう。

a0054240_22425761.jpg

「あっ、ボクだ~。」
a0054240_22434078.jpg

スニーカーソックスは靴を脱がない限り目立たないので、こんな可愛いのはいてます。
by hideko0611 | 2013-05-18 22:45 | お天気情報 | Comments(0)