明日が心配

a0054240_050090.jpg

「ムラサキケマン」

4ヶ月前に亡くなった中村勘三郎さんの追悼番組(録画)を見ていたら、一針も縫っていないのに、久しぶりに夜遅くなってしまった。
本当は、ゆっぴーさん情報で知ったシネマ歌舞伎(下松のモール周南にて)が今日までなので行くつもりだったんだけど、よたろうさんの水墨画関係の会議が入っていることが分かり、行けなかった。
シネマ歌舞伎は、勘三郎さんの「らくだ」と「連獅子」なので、観たかったんだけど・・・残念。
またの機会があるといいな。
もう実際の舞台は観ることが出来ないんだもの。
4ヶ月たっても、やはり喪失感は薄れることがない。

明日、明後日と荒天になりそうなので、庭仕事(草抜き)と、食料品&嗜好品「(アルコール)の買出しをする。
明日と明後日、キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターで「花☆ワイン 周南まんま市場(昨年までは『花とワインフェスティバル』という名称だったのに、どうして変わったのかな?)」が開催されるのだけど、悪天候の場合どうなるのだろう。
園芸店や外の食べ物のお店は、出店することも難しい天気ではないだろうか?
強風も吹くようだし・・・。
私も外の椅子や机、バケツなどを、風で飛ばないところに移動させておく。
雨は夜中の3時頃から降るという予報なので・・・
a0054240_184491.jpg

また快は夕方から玄関の中へ。
「はるの あらしさんが、またくるの~。」
とあきらめの表情。
そう、日曜日には「ふゆの かんきさん」も来るんだよ。
今回が最後の訪問になるといいね。
午前中は花ニラの咲く庭で、落ちた椿の花を枕に気持ちよく眠っていたのにね。
a0054240_1121030.jpg


今年初めての地元津木のあさりをヴェスタで見つけたので買って、味噌汁にする。
a0054240_1164116.jpg
これも毎年楽しみにしている春の味覚の一つ。
by hideko0611 | 2013-04-06 01:17 | お天気情報 | Comments(0)