一気に春

一気に春_a0054240_0533577.jpg

「クリスマスローズ」
今日までの4色と白、昔からある種類とで、うちにあるクリスマスローズは全部。

季節が一足飛びに進み、4月並の暖かさ。
何を着ようか迷ってしまう。
散歩のときも上着はいらないぐらいだった。

ウグイスの初鳴きを聞いた。
もちろんまだ練習不足の「ホー、ホケキョピイ」。
よたろうさんはしばらく前に聞いていたそうだ。
梅の花にまぎれて気がつかなかったが、セイヨウミザクラ(サクランボ)の花が一気に満開になっていた。
一気に春_a0054240_113175.jpg
一気に春_a0054240_122785.jpg

庭に出たとたんに、ふっと芳香が漂ってくる。
沈丁花が咲き始めたのだ。
一気に春_a0054240_135466.jpg

春が駆け足でやってきそうな気配がする。
よたろうさんは柿の木などを剪定していた。
一気に春_a0054240_1113822.jpg


パッチワークで楽しいひとときを過ごす。
今やっているものが大きいので、今日はちょっとした小物つくりをしようと持って行った見本の鍋敷き(和布)が好評で、たくさんの人が作りたいとのこと。
役に立ててよかった。

一気に春_a0054240_191589.jpg

「きょうはあついねぇ~。」

by hideko0611 | 2013-03-08 01:13 | 四季の移ろい | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31