マエキヨのコンサートに行く

マエキヨのコンサートに行く_a0054240_23342243.jpg

「クリスマスローズ」

本日中国地方の天気予報は、降水確率0%、各地とも晴れマークしか出ていない。
昨日ほどかすんでもいない。
マエキヨのコンサートに行く_a0054240_016421.jpg

天気もいいことだし、掃除機の先端ブラシ部分が悪くなったので買い換えたことでもあり、台所と食堂のマット類を全部外して、洗えるものは洗い、洗えないものは徹底的に掃除機をかけ、床拭きをする。
今日は大掃除日和。
でも夕方から防府公会堂に前川清さんのコンサートを聴きに行く(よたろうさんは留守番)ので、掃除はそこまでにして、2時半には快の散歩に行く。
マエキヨのコンサートに行く_a0054240_23432072.jpg

「きょうのかげみじかっ。」
いえいえ、それはまだ日の高いうちに散歩に行ったから。
ぽかぽか陽気の中、久しぶりに自然いっぱいの上の道に行ったら気持ちよかった。
マエキヨのコンサートに行く_a0054240_0184933.jpg

快も珍しく引っ張ることなく、ぽくぽく散歩を楽しんでいた模様。

コンサートの第一部は地元出身の歌手3人が登場。
最二部の前川さんの歌は1時間ちょっとしかなかったのが残念。
私は演歌はほとんど聴かないんだけれど、去年ラジオで前川さんの特集を聴いて、すっかりはまってしまった。
福山雅治さんの提供曲「ひまわりや、中島みゆきさんの曲をカバーした「涙ーmade in tears」などもいいんだけれど、クールファイブ時代の曲もちゃんと聴きなおすとなかなかいい。
独特の声や歌い方の中に男の色気を感じるのだ。
軽妙なトークも楽しい。
後半は客席に下りて、一人ひとりと握手しながら歌っていく。
もちろん私もしてもらった。
そして驚いたことに、写真も撮り放題。
ブログにアップするのは遠慮しておくけれど、普通のコンサートでは考えられない状況だ。
客席はもちろんおじ(い)さん、おば(あ)さんばかり。
生演奏の伴奏で歌をもっともっと聴きたかったなあ・・・。
お土産はコレ。
マエキヨのコンサートに行く_a0054240_011966.jpg

もちろん中には3種類の飴ちゃん(大阪人は必ず飴に「ちゃん」をつける。
そして大阪のおばちゃんは必ずバッグの中に飴ちゃんを持っていて、人に「コレ食べ。」と配る。
もちろん私も。)が入っていて、袋はその後も飴ちゃん入れとして使える。
帰って来たのは9時過ぎ。

by hideko0611 | 2013-03-07 00:12 | 音楽 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31