春を待つ

春を待つ_a0054240_21125897.jpg

「水仙」

どうやら今回、山口は雪にはならない模様。
それほど寒くないので、たぶん雨だろうなと思っていたけれど、その通りになった。
どちらにしても、朝にはそれも上がりそうだ。

朝から曇り空だけど、珍しく掃除の神様が下りて来られたので、台所やトイレをちょこっと掃除。
ついでに立春も過ぎたので、物置からお雛様を出してきて、応接間のこたつ(ほとんど使っていない)の上に飾る。
春が一歩近づいてきた感じ。
アルクに地元の徳地の朝採り苺が並び始めた。
春を待つ_a0054240_2127589.jpg

新鮮でおいしい。

新南陽のパン屋さん「夢風車」の隣に「サラダ館」がある。
カタログギフトだけの店かと思って入ったことはなかったけれど、先日ふと寄ってみたら、日本各地のおいしいものが並んでいるではないか!
お酒もいろいろそろっている。
今日は立春の朝に搾ったという五橋と、天狗舞のにごり酒(山廃)を買ってみた。
春を待つ_a0054240_21371898.jpg
にごり酒は一昨年の11月に仕込んで低温発酵させたもの。
なかなか奥の深い味。
(あっという間に半分減っている。)

春を待つ_a0054240_21293589.jpg

「ボクはいしがきのうえにものれますよっ。」

by hideko0611 | 2013-02-05 21:30 | B級グルメ | Comments(2)
Commented by 春堤 at 2013-02-06 10:46 x
腰 大丈夫ですか~???
・・・しばらくパソコンが使えなくて不便していました
またいつ動かなくなるか・・・?
これからは携帯からも遊びに来れるように登録しましたよ~♪
今日は雨だったり雪だったり・・・
大雪を警戒していて交通網は大混乱みたいです
今日は一歩も家を出ないつもりで
家族の無事の帰りを待つつもりです☆
Commented by hideko0611 at 2013-02-06 23:21
春堤さん、ご心配おかけしました。
元気に回復しております。
春堤さんもパソコンの不調たいへんでしたね。
携帯からだと字を打つだけでも時間がよぶんにかかりませんか?
関東は、雪に津波に・・・と心配なことがいっぱい。
どうぞお気をつけて。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31