若い力

若い力_a0054240_23264219.jpg

「ヴィオラ<野ねずみボビー>」

毎年思うんだけど、1月の第3日曜は忙しい。
と言っても、スポーツ観戦のことだけど。
男子の都道府県駅伝と、卓球の全日本選手権と、北九州駅伝が同じ日にあるんだもの。
まずは駅伝。
いやぁ~、面白かった。
兵庫が逃げ切って去年に引き続き優勝したというのもうれしいし、抜きつ抜かれつというのもあったし、箱根で活躍した選手たち(大迫君、設楽君、鎧坂君、早川君、三田君,久保田君etc.)の雄姿も見られたし。
中学生や高校生のフレッシュな走りを見ながら、この子達の中の何人かは数年後箱根を走るんだろうなぁと想像する。
卓球、男子シングルスは高校生の丹羽君の初優勝。
去年の吉村君、そして今日は負けたけれど水谷君に続いて、3人目の高校生チャンピオン。
去年と同じく、どちらが勝ってもおかしくない白熱したフルセットの試合だった。
でも丹羽君の方にパワーが感じられて、これは勝つんじゃないかなと途中から思っていた。
ダブルスと2冠というのがすごい。
若い力がどんどん育っているのは楽しみだ。
水谷君はラバー問題などがあって、5ヶ月ぶりの試合だというので、そのことも影響していたのかな?
もちろんこれで終わることなく、来年は3年ぶりの優勝を目指してほしい。
ラバー問題で卓球に賭ける熱い思いを知って以来、水谷君を応援したくなっている。
卓球をやっているブロ友さん(東京在住)が、毎日卓球を生観戦しに行っているのがうらやましい~。
北九州駅伝(女子)は、なんと立命館宇治高校が実業団チームを押さえて優勝。
あちこちで若い力がぐんぐん伸びてきているなぁ。
フィギュアスケートやスキーのジャンプもそうだしね。
指導者や指導法がどんどんよくなってきているのかな?

テレビを見ながらアップリケはぐんぐん進み、明日には8枚目が終わりそう。

若い力_a0054240_23593229.jpg

「ボクのしっぽ、りっぱでしょ。」

by hideko0611 | 2013-01-21 00:02 | スポーツ観戦 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31