大阪の味

大阪の味_a0054240_2057765.jpg

「ローズジャイアント」

10時間睡眠をとった後の私は元気いっぱい。
天候も回復してきて、暑いけれどもうっとうしくないから、なおさら元気。
というわけで、イズミに買い物に行ったら、あれやこれやと意欲的にどっさり買い込んでしまった。
試食販売していたものがなんだかどれもおいしくて、鮭の塩麹漬とか、レタスサラダの素とか、お米スナックとか、ヤクルトの乳酸菌が2倍入った新製品とか、次々かごに入れてしまった。
いかフライに大阪の新世界にある串カツの店「だるま」の名前が冠されているので、これまたついつい買ってしまう。
大阪の味_a0054240_21162188.jpg

ソース味がついているだけのことなんだけどね。
大阪の味_a0054240_2116502.jpg

でも、ソース味のいかフライというのもなかなかおいしい。
こういう乾き物と枝豆、ソーセージだけの簡単メニューで、コースケさんを招いてこの夏初めての庭ガーデン。
大阪の味_a0054240_21185592.jpg

うらやましそうにずぅっと見ている快に、普通のポールウィンナーを少し分けてやる。
大阪の味_a0054240_21404357.jpg

5時半から初めて2時間ほど。
7時を過ぎてもまだ空は明るい。
今日の山口の日の入りは7時24分。
一番日の入りの遅かった6月23日から7月5日までの7時30分よりは早いものの、まだまだ昼が長い。

今日は少し早めに散歩に出たので、いつも以上に暑くて、帰り道の快は倒れそうになっていた。
大阪の味_a0054240_2133374.jpg
途中で少しだけ抱っこしてやったら、今度は私が倒れそうになる。
いつもなら一気に駆け上がる階段も、途中でこれ、この通り。
大阪の味_a0054240_21341852.jpg

家は向こうに見えているのに最後の一休み。
大阪の味_a0054240_21351626.jpg


by hideko0611 | 2012-07-20 21:36 | お買い物 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31