今度は京都

今度は京都_a0054240_2155476.jpg

「イキシア」

近鉄松下では、今日から「大京都展」。
もちろん行ってみた。
けっこうな人出。
初日なので、舞妓さんも花を添えていた。
今度は京都_a0054240_22144461.jpg

今頃京都の新緑はきれいだろうなぁ、錦市場に行ってみたいなぁ、などと思いながら会場を回る。
今日買ったのは、あさりの佃煮とか、にしんの昆布巻き、汲み上げ湯葉という地味なラインナップ。
今度は京都_a0054240_2201451.jpg

あと、おせんべいと和三盆のお菓子(桜のかおり)。
今度は京都_a0054240_221525.jpg

京都っぽい買い物だなぁ。
イノダコーヒーのケーキがチーズケーキも、チョコレートケーキもタルトもどれもおいしそうだったので、今度行ったら買ってしまうかも。
そうそう、友禅の手法で描かれたミニ色紙の絵がどれもよかった。
お雛様、鳥、花などいろいろあって、どれにしようか迷った挙句これにする。
今度は京都_a0054240_22274369.jpg

子どもの日は過ぎてしまったけれど、玄関のミニこいのぼりの下に飾る。
今度は京都_a0054240_22284665.jpg


畑いっぱいにレンゲがはえているところを産業道路沿いに見つけた。
今度は京都_a0054240_22105971.jpg
今度は京都_a0054240_2211952.jpg

でも、こちらはそろそろ終わりの風情。
すっかり新緑の季節になっている。
桜並木はすっかり青葉の天蓋におおわれて、涼しそう。
今度は京都_a0054240_2271181.jpg
今度は京都_a0054240_2272590.jpg

山の木々はさまざまな種類の緑の新芽が美しい。
今度は京都_a0054240_2293878.jpg

ひときわ薄い色はクスノキかな?
児玉公園のジャガランダはやっぱり今年も開花は難しいようだ。
でも、去年よりは元気に新しい葉をのばしている。
今度は京都_a0054240_2213287.jpg
今度は京都_a0054240_22131411.jpg

桐の花があちこちで花盛りだけれど、木が大きすぎて花をそばで見られないのが残念だ。
今度は京都_a0054240_22251552.jpg

今日の雲はまるで夏みたい。
今度は京都_a0054240_22191983.jpg


帰って来たら、いつものように木陰でくつろいでいた快が、
今度は京都_a0054240_22165880.jpg
呼んだらおもむろにそばに寄ってきて、
今度は京都_a0054240_22171353.jpg

その後、しばらくまったりと過ごすのが最近の楽しみ。
今度は京都_a0054240_22175128.jpg
今度は京都_a0054240_22182435.jpg
今度は京都_a0054240_2218484.jpg


by hideko0611 | 2012-05-09 22:19 | B級グルメ | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31