私の青空

私の青空_a0054240_21452134.jpg
「(よそのお家の)キンカン」
日当たりがいいので、どっさり実っていてうらやましい。
我が家のは去年も今年もほとんど実がついていない。

空の色と日の光はすっかり早春。
今日は文字通り、ほとんど一日中「雲ひとつない空」だった。
私の青空_a0054240_21182548.jpg

今年は梅の開花が遅れているが、桜はそれほどでもないとのことだが、桜並木はまだまだ冬の風情。
私の青空_a0054240_21174352.jpg
私の青空_a0054240_21184937.jpg
でも、やっぱり風は冷たい。
フキノトウにも大霜が下りていた。
私の青空_a0054240_21214680.jpg

ハクモクレンの蕾は少しふくらんでいる。
私の青空_a0054240_2125880.jpg


今週の水曜日はお菓子教室なので、今日卓球に行く。
個人レッスンはいっぱいで受けられなかったが、D井さんにいろいろサーブを出してもらったり、2月に入会したHさんと打ったり、初心者コースのOさん、Mさんに少しばかりアドバイスしながら打ったり、テーマを決めて練習したので、けっこう充実していた。
先週の水曜日も今日もジョーさんが来ていなかったので、ちょっと心配したが、D井さんの話では先週ほかの日にちゃんと来ていたということで安心する。

終わってから、週に一度の徳山買い物ツアー。
こあ→二葉屋→赤木鮮魚店→たから→近鉄松下。
近鉄松下の北海道展で、ゆっぴーさんお薦めの、ロイズのラムレーズンチョコだけ買って帰る。
私の青空_a0054240_21315117.jpg
シャンパンレーズンチョコの若草色のケースに心惹かれたが、ゆっぴーさんのブログによると、やっぱりラムレーズンの方がいいとのこと。
売り場の人も、
「シャンパンの方がさっぱりしていて、ラムの方が味が濃いです。」
私は味の濃い方を選択した。
まだ食べていないけれど、おいしいことは間違いないだろう。

帰ってから、洗濯、掃除などをしていると、すぐに散歩の時間になった。
こうして一日一日が、あっという間に過ぎて行く。
気がつけば、暑いよ~と言い暮らしているかもしれない。

快はたっちが大好き。
私の青空_a0054240_21375881.jpg

何にもすがらずにこのポーズが出来たら、珍百景に応募するんだけどなぁ。
おお、そうそう。
前回の珍百景で、西宮神社でえべっさんの時に大マグロに賽銭を貼り付けるのを紹介していた。
西宮の珍百景を初めて見たので、うれしかった。
もちろん私も行くたびに貼り付けましたよっ。
(でも人が多すぎて、なかなかマグロに手が届かないのだ。)

by hideko0611 | 2012-02-20 21:43 | 卓球 | Comments(6)
Commented by machico2011 at 2012-02-21 08:09
hidekoさん!!
私も松下に行ってきましたよ。
お昼過ぎです。結構賑やかでしたね。
ラムレーズン濃厚過ぎです。私には。
今ブログ拝見して同じチョコでした。笑っちゃいました。
Commented by ゆっぴー at 2012-02-21 23:05 x
二回目の北海道に行かれたのですね。

私は・・・行きたい!けど行くと太りそう(笑)
と迷っているうちに明日で終わりですね。

職場の健康診断を前に、ラムレーズンと北菓楼のおかきは
目につかないところにしまってあります。

machicoさんも行かれたのですね。
ラムレーズン、濃厚でしたか?
ベリーをはさんだチョコが美味しいですが、なんだか人気なようで
売り切れてましたよ。
Commented by hideko0611 at 2012-02-22 07:35
machicoさん、いつも同じ日の同じ時間帯に行っているのに会えないのが不思議ですね~。ラムレーズン、私はもっと濃厚でもいいぐらいです。いいサルタナレーズン、いいブランデーを使っているので、さすがにおいしいです。生チョコも最高でした(もうなくなりました・・・)。
Commented by hideko0611 at 2012-02-22 07:37
ゆっぴーさん情報で、私とmachicoさんが同じ行動をとったのが笑っちゃいますね。
シャンパンレーズンも味見してみればよかった・・・と少し後悔しています。
また情報交換よろしくお願いします。
Commented by 春堤 at 2012-02-23 20:25 x
偶然昨日の練習後にベリーをサンドしたチョコを食べました♪
薄いのにちゃんとベリーがサンドされているんですよ!
美味しかったです♪
Commented by hideko0611 at 2012-02-23 21:26
春堤さん、苺(ベリー類)とチョコって合いますよね~。
特に春を待つ今頃の季節は、食べるとうれしくなっちゃいます。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31