濡れ犬

濡れ犬_a0054240_20432131.jpg

「シクラメン」
12月初めにマキちゃんからいただいたシクラメン。
底面給水鉢ではなかったので、2、3回ぐったりさせてしまったが、ちゃんと立ち直って、2ヶ月以上きれいに咲いている。
花数は少なくなってきたが、まだ蕾が上がってきているので、
濡れ犬_a0054240_2050957.jpg
あと一月は楽しめそう。

予報どおり、ほぼ一日雨。
「春の雨だね。」
とよたろうさん。
朝夕の散歩は、雨が小降りの時を見計らってなんとか行けた。
雨が降っていても石垣の上にいる快があんまり濡れているので、体を拭いてやった後、ケージに入れる。
午前中はずっとケージの中で、ガムとおもちゃをもらって過ごす快。
濡れ犬_a0054240_2053566.jpg

夕方の散歩の後に、初めて中のお風呂に入れてやる。
水が好きな快は、椅子の上に伏せたまま、シャワーをかけてもおとなしくじっとしていた。
今日はタオルで拭いたけれど、次はドライヤーに挑戦してもらおう。
掃除機は大丈夫なんだけど。
よたろうさんは一緒に湯ぶねにつかりたがっている気配が濃厚だが、それは・・・どんなものだろう?
夕方になって雨がほぼ上がったら、今度は霧が出てきた。
濡れ犬_a0054240_2058724.jpg
濡れ犬_a0054240_20581691.jpg

明日はまた雨の一日になりそう。
一雨ごとに春めいてくるのかと思ったら、その後はまた寒くなるんだって。

物置からお雛様を出して飾った。
立春を過ぎてからにしようと思っていたら、すっかり忘れていたのだ。
物置を開けると、のぞきこんだり、入り込んだり、くわえこんだりする快がいないので、ちょうどよかった。
その後、雨で外へ出られないので、前からやろうと思っていたデスクワークをする。
よたろうさんの確定申告書類の作成、私のクリーンリーダーの報告書作成、大学に合格した教え子へ手紙の返事書き。

朝食に久しぶりにフレンチトーストを作る。
濡れ犬_a0054240_21513100.jpg

ちょっぴりカフェ気分。
最近はピザトーストにしたり、いろいろ変化をつけて楽しんでいるのだ。

by hideko0611 | 2012-02-13 21:07 | 柴犬との暮らし | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31