初レッスン

初レッスン_a0054240_20571583.jpg

「カランコエ(八重)」

卓球の個人レッスンを初めて受ける。
SAYAKA先生は大切なポイントをとらえて、分かりやすく優しく教えて下さるので、前から受けてみようかなと思っていたのだ。
でもいつもレッスンを受ける人が詰まっていて、なかなか言い出せなかった。
(私は引っ込み思案なのである。)
今日は余裕があるみたいだったので、入れてもらう。
レッスンはチケット制でワンレッスンが20分。
その20分があっという間だった。
ドライブを振り切ることと、スマッシュを上で振ることが今日の主な課題。
左手で球をつかむようにしてから打つとか、肘を支点にして脇を開けずに打つとか、左足を打ちたい方向に向けるとか、今までも言われていて出来なかったことが、一つずつポイントを絞って練習してみると少しは出来るようになった気がする。
1年間換えていなかったラバーも新しくして、気分一新。
初心に返って頑張ってみよう。

寒波はまだ来ない。
一日中、白い雲を浮かべた青空が広がっている。
卓球教室の駐車場から、
初レッスン_a0054240_20583744.jpg
初レッスン_a0054240_20584713.jpg

ロックタウンの駐車場から、
初レッスン_a0054240_20593138.jpg

そして私の部屋のベッドから見上げた空。
初レッスン_a0054240_2059432.jpg

明日も晴れるようなので、久しぶりに布団を干そう。
そして明後日から寒くなるはず。

「かごにのっけられるのはもういやだ~い。」
初レッスン_a0054240_216677.jpg

地面の凍結を防ぐための塩化カルシウムの粒が道路に撒いてあったので、食べるといけないからとかごに入れられた快。
「ボクもじぶんでじてんしゃをこぎたい~。」
初レッスン_a0054240_2141893.jpg


by hideko0611 | 2012-01-30 21:10 | 卓球 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31