東京スィーツ

東京スィーツ_a0054240_20525931.jpg

「ボンザマーガレット」
庭のほとんどが茶色く冬枯れしている中で、蕾をふくらませているのがうれしい。
しかもこれは挿したものなので、なおさら。

早朝はまだ青空がのぞいていたが、
東京スィーツ_a0054240_21555489.jpg

卓球に行く時(9時半頃)には、上空に灰色の雲がたれこめてきた。
東京スィーツ_a0054240_2157355.jpg

夕方には降り出すかなと思ったが、なんとか持ちこたえる。
東京スィーツ_a0054240_2274491.jpg

曇りのわりに、気温は高め。
帰りに近鉄松下の「全国うまいもの大会」へ。
初日なので、お昼過ぎに行ったのに、駅弁・空弁はすでにほとんどが売り切れていた。
宇都宮ギョーザ、小城羊羹、森駅のいかめしなど、だいたい味が分かっているものを少し買っただけで帰る。
甘い物を買わなかったのにはわけがあって、久々にお取り寄せをしたから。
東京の三鷹と吉祥寺にお店のある「高円」の黒糖どら焼き「風うらら(風雨楽々)」。
東京スィーツ_a0054240_2241374.jpg

数年前に東京に行った時に買って、とってもおいしかったので、一度だけ取り寄せて、今回が二度目。
明日のパッチワークのティータイムに持って行こうと思っている。
ブロ友のゆっぴーさんもどら焼き好きなので、一緒に・・・と以前から約束していたので、お家にお届けする。
前に買った時は、井の頭公園で食べた。
たっぷりのあんこは自家製。
だからあまり日持ちしない。
残りは冷凍しておいて、自然解凍で時々楽しむんだ~。

今日の快の「いってらっしゃ~い・・・。」は、久しぶりの鼻づら突き出しポーズ。
東京スィーツ_a0054240_2283891.jpg


by hideko0611 | 2012-01-18 22:09 | お菓子の家 | Comments(2)
Commented by machico2011 at 2012-01-19 20:41
hidekoさん \(^▽^)/!
先ほどは、業務連絡ありがとうございます。
今夜の晩ご飯の一品がまさにけんちょうでした。
お昼にもいただいたので、まあまあでした。
どら焼きもとっても美味しかったです~
来週は実家に帰りますが、ドームのキルトフェスの写真を
撮ってきますね!!
Commented by hideko0611 at 2012-01-19 21:40
machicoさん、けんちょうレシピ、特に目新しい情報はなかったけれど、基本の作り方が確認できてよかったですね。
キルトフェスティバルと帰省楽しんできて下さいね。お土産話を待っています。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31