準備万端

a0054240_20461746.jpg

「アメジストセージ」

朝の室温は17℃台。
昨夜出しておいたので、この秋最初のヒートテックを着る。
(午後は暑くなってきたので脱いだ。)
今日は予定通り、夏物と冬物の衣料を入れ替える。
いつものことながら、全然着ていない服が多いなぁと思いつつ、出し入れをする。
ついつい、引き出しの手前にあるものを取っかえ引っかえして着てしまうので、同じ物ばかりのローテーションになってしまう。
時には洗濯したものを、引き出しにしまわずにそのまま着ることもあるし・・・。
この夏は意識して、いろいろなTシャツを着たつもりだったんだけどなぁ。
靴下を入れ替えようとしたら、冬用の靴下が見当たらない。
あちこちの部屋の押入れやクローゼットの中を捜した挙句、新しい物置に片付けたことを思い出した。
物置の扉を開けるたびに、快が好奇心いっぱいのぞきこんで(入って)来る。
でも初めての場所なので、おそるおそる・・・という感じでおとなしくしているし、
「閉めるよ。」
とドアを動かすと、すぐに出て行く。
これでいつ寒くなっても安心だ。
パジャマももちろん冬物を出してきた。
私はパジャマは夏物はサッカー地、冬物はネル地と決めている。
娘時代のネルの寝巻きが出てきた。
朝の連続テレビ小説「カーネーション」の影響で、ふと着てみたくなり、今夜はそれを着てネル(寝る)。
a0054240_2113322.jpg
暖かくて柔らかく、着心地がいいんだけれど、裾がすぐはだけてくるのが困り物。
もちろん派手派手の模様だけれど、寝巻きなのでいいことにしよう。

快の足が長くなった。
a0054240_21164539.jpg

夢中になっておもちゃをかじってるときの足は短い。
a0054240_21175233.jpg

by hideko0611 | 2011-10-27 21:22 | 四季の移ろい | Comments(0)