今日もまた・・・

今日もまた・・・_a0054240_217116.jpg

「フジバカマ(白)」

昨夜の世界体操、最後の内村選手の鉄棒の演技には鳥肌が立った。
離れ業の高さ、大きさ、回転の勢い、姿勢の美しさ、そして攻めて攻めて攻め続ける気持ち、どれをとっても文句なく世界NO.1。

久しぶりにバイクで遠出をする。
と言っても、いつものコースだけれど、午前と午後と2回、徳山(及びもう少し東まで)往復。
まず午前中は、近鉄松下の「全国うまいもの大会」再び。
午前10時の開店直後に着くようにして、お弁当2種類をゲット。
今日はいっちゃん(よたろうさんの妹)が来る日なので、お昼にみんなで分け合って食べようと思って。
仁多屋の牛めし重と、岡山のあなご飯。
今日もまた・・・_a0054240_21125291.jpg
今日もまた・・・_a0054240_2113353.jpg
あなごは会場で焼いているので、焼き上がるまで時間がかかり、しばらく待たないといけないことが多いのだ。
どちらのお弁当もご飯がおいしいし、あなごや牛肉の味つけも甘すぎず辛すぎずちょうどいい。
そのほか、この前目をつけていた銀嶺の冷しクリームパン、福岡のヤギシタハムのベーコンブロック、スモークサーモン再びと、同じ店で塩引き鮭を買って帰る。
そして、ようやく修理が終わったと昨日山本モーターズから電話があったので、愛車のピンクバルサを引き取って帰る。
今日もまた・・・_a0054240_21175287.jpg
一昨年の9月に買って2年目を終えようとしているところだったので1年の保証期間を過ぎているから、修理費がどれくらいかかるか心配していたら、なんと保証期間は2年間だった!
あと1ヶ月遅かったらだめだったところをギリギリセーフ。
結局エンジン部品のほとんどを交換したので、もし実費だったら6、7万ではきかなかったかもしれないといわれた。
エンジンそのものの交換というのは出来なくて、メーカー(HONDA)の言うとおり、いろいろ検査をしては該当の箇所の部品を交換するという作業を2ヶ月も繰り返してもらったのだ。
結局どこが悪かったかと言うと、エンジンのヘッドの部分で、圧力がもれていたそうだ。
(と言われてもよく分からない。)
ところが検査をしてもその部分の異常は見つからなかったので、最後の最後にそこを交換してみたら直ったというわけ。
原因は全く不明。
今メーカーで、その交換したヘッドのところを検査しているんだって。
やっぱりピンクバルサは乗り心地が全然違う。
エンジンの振動も少ないし、クッションも柔らかいし、快適、快適。

午後は母のプレミアムダウンウルトラライトを買いにユニクロへ。
さすがにまだ本格的な寒さが訪れていないので、サイズもそろっていたが、来週あたり寒くなると一気に売れるだろう。
ついでなので米沢園芸、宮脇書店にも寄ってみる。
新しい苗は買わないとこの前書いたばかりだけれど、ルピナスの小さな苗を見つけたので4色買った。
去年買いそびれて心残りだったので。

今日で快は3ヶ月になった。
足の下をくぐらせてえさを食べさせながら、「伏せ」を教えようとしているが、えさを食べる間だけ伏せていて、すぐに立ってしまうちゃっかり君。
今日もまた・・・_a0054240_21314573.jpg
あげくの果ては、足の上に乗って食べようとする始末。
これこれ。
立つのは好きなので、2足歩行を教えた方が早いかもしれない。
今日もまた・・・_a0054240_21323926.jpg


by hideko0611 | 2011-10-15 21:39 | B級グルメ | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31