あっちへこっちへ

あっちへこっちへ_a0054240_1993621.jpg

「ゼラニウム」

穏やかな秋晴れの一日。
あっちへこっちへ_a0054240_19321336.jpg

昨日が雨で行けなかったので、今日卓球に行く。
人がとても少なかった。
生徒は5人だけ。
毎日来ている人の話では、昨日も少なかったそうだ。
どこかで試合でもあったのだろうか?
観光シーズンでどこかへ出かけている人が多いのか、国体観戦か・・・?
でも上手な人にいろいろな種類のサーブを出してもらってレシーブの練習をしたり、先生にいつもよりハードなレッスンを受けたりして、中身の濃い2時間だった。
その代わり体力もかなり消耗したが、その後も徳山を(バイクで)走り回る。
ブログ友達のゆっぴーさんの情報で緑町の雑貨屋さんFORMが閉店することを知り、まず寄ってみる。
木曜が定休日だったので今日は閉まっていたが、今年いっぱいは営業しているそうだ。
20年も続いていたということなのに、どうしてだろう。
立地場所の問題だろうか?
この店は洒落た品物がいろいろあって、見るだけでも楽しかったのに残念だ。
こあ、二葉屋、赤木鮮魚店(今日の収穫はさわらの味噌漬)、近鉄松下、そして閉店セールの和光へ。
あっちへこっちへ_a0054240_1919308.jpg

何か買おうと思ったけれど、今特に必要な物は思いつかなかった。
ワンタッチの糸通しの調子が悪いので買おうと思ったら、売り切れ。
この前バイクから振り落としてしまったに違いないものさしを買おうと思ったら、それも売り切れ。
結局いろいろな色が混じったビーズを買って帰る。
あっちへこっちへ_a0054240_19231183.jpg
意外とこういう混色ビーズって売っていないのだ。
もう一つ違う色の組み合わせを買ったんだけど、それは母にプレゼントする。
この後、イズミ、セブンイレブン(お店に勤めているパッチワークの友人にワックスコードを届けに)、明屋書店、フクガワ電機(ラジオの修理)を巡って帰る。
家に着いたら2時半を過ぎていた。
それからお昼を食べたので、夕食の時間になってもおなかがいっぱい・・・。

今日からそろそろ快を庭で放してやる時間を長くしてやる。
我が家の犬は外飼いなのだ。
外で自由に遊べるのはうれしいようだが、今度は時々中に入りたそうな顔をしている。
まだまだ蚊も多いので、夕方遅くにケージに戻してやる。

by hideko0611 | 2011-10-06 19:32 | お買い物 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31