今年の春は

今年の春は_a0054240_19581668.jpg

「デージー」

4月が始まる。
いつもの年なら、たとえ少々寒さが残っていても、何かが始まりそうな嬉しい予感でわくわくするのだけれど・・・。

今日の暖かさは本物だった。
散歩の時に、家を出たとたんに上着が邪魔になり、ガードレールにかけて出かける。
今年の春は_a0054240_20425875.jpg

歩いているうちにさらに暑くなり、ついには半袖(卓球のウェア)になる。
今年の春は_a0054240_20474291.jpg
もちろん今年初めて。
桜の木が昨日の一分咲きから、あっという間に三分咲き。
今年の春は_a0054240_204332.jpg
今年の春は_a0054240_2041872.jpg

桜の木は、下の枝の方から花が咲いていくんだね、とよたろうさんが発見。
主のいないお家のハクモクレンも満開になった。
今年の春は_a0054240_2053714.jpg


卓球教室は、珍しく人が少なめ。
ジョーさんがは白一点で、あとは女性4人(トモコさん、Aさん、K田さんと私)。
春休みなので、母さんたちはお家を開けられなかったり、どこかへ出かけたりするからかな?
昨日も午後からは多かったということなので、今日もそうだったのかもしれない。
今日K田さんに言ってもらって、私がサーブの後、左に動いてしまうので、ペアの人が球が見えなくて打ちづらいということが分かった。
いつからこんなおかしな動き方をするようになっていたのだろう?
サウスポーの人と組んだ時だろうか?
とにかく、自分でもびっくり!
知らない人と組んで試合をする前に、教えてもらってよかった。

昼間はどこにいるのか、消息不明の不思議猫ひとみ。
どうやら下の杉の木(とフキ)が生えているところに潜んでいるらしい。
私達が散歩から帰って来たら、そうっと姿を現して、
今年の春は_a0054240_20504273.jpg

段々を上がって、
今年の春は_a0054240_20511886.jpg

えさを食べに来た。
今年の春は_a0054240_20515642.jpg

ちょっと動いては止まり、なんだか「だるまさんころんだ」をしているみたい。

by hideko0611 | 2011-04-01 20:58 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31