一歩一歩

一歩一歩_a0054240_2022291.jpg

「(忠魂碑近くの)椿」

卓球教室への往き帰りは大丈夫だったけれど、教室にいる間に通り雨があり、ちょっと心配した。
雨具を用意していなかったので。
今日試合をしながら思ったこと。
フットワークがほんの少しよくなったので、守備範囲が広くなり、試合中のラリーが少し続くようになってきた。
これはよい点で、悪い点は、高く上がった球があい変わらず打てない。
オーバーやネットにかかるだけならともかく、空振りすることも多いなんてとんでもない。
「あせって打っている。」
とよく言われる。
自分ではそんなつもりはないけれど、パニック体質なもんで、そうかもしれない。
落ち着いて、一呼吸入れてから打つように心がけよう。

散歩バッグを洗濯して、中身を入れ替える。
鳥と野草のポケット図鑑を入れた。
一歩一歩_a0054240_2031848.jpg

ずっと使っていなかった歩数計が動かなくなっていたので、デオデオでちっちゃいのを買って来た。
今日は旧道を通って忠魂碑までの往復。
しだれ梅がきれいだった。
一歩一歩_a0054240_20395274.jpg

歩数計をジャケットのポケットに入れていたら、うまく作動しなかったみたいで、忠魂碑まで200歩というありえない数値になっていた。
ジーンズのポケットに入れ直したら、その後はなんとかうまくいったが、往きの分を加えると本当は今日は3600歩ぐらい。
一歩一歩_a0054240_20351571.jpg

散歩だけで5000歩ぐらいは歩いた方がいいかも。

一歩一歩_a0054240_20371051.jpg

「あたしもごろんごろんがとくいなの~。」(ものみ)

by hideko0611 | 2011-03-07 20:41 | 卓球 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31