春まだ遠く

a0054240_21502392.jpg

「(ゆーとぴやの前の花壇の)キンセンカ」

この前よたろうさんが碁会所に行った時に、
「あんたとこのカミさん、生垣におおいかぶさって何をしてたんや~。」
と、ある人に尋ねられたんだって。
我が家の前の道を車で通った時に、カイガラムシと格闘している私を見かけたそうだ。
私とは面識のない人なので、その人は何も訊かずに通り過ぎたわけ。
たしかに通りがかりの人から見たら、奇妙な格好、奇妙な行動だっただろう。
どんな風に見えていたのか、よたろうさんに写真を撮ってもらった。
a0054240_21583639.jpg

と、こういう感じ。

ヘキサゴンのバッグが完成した。
a0054240_2212816.jpg
やっぱり今回もファスナーつけがうまくいかず、開け閉めするときにちと引っかかる。
もう1回ちゃんと習うことにしよう。
色合わせはとても気に入っている。

今日は珍しく、朝も夕方もせっせと遠くまで歩いて散歩をした海。
朝は峠の近く、若山城への登城口のあたりまで。
a0054240_224082.jpg
a0054240_2231367.jpg
そこまで行くと気温が2、3℃違う感じ。
夕方は今年になって初めて、水が流れている深い溝に飛び込んでいた。
a0054240_2251791.jpg
少し気温が上がったので、喉が渇いたのだろう。
それでもまだ景色は冬枯れ。
小学校のビオトープも茶色一色。
a0054240_2264425.jpg

犬も草も枯れ草色。
a0054240_2272210.jpg
a0054240_2273577.jpg

「とおでをしたのでくたびれたよ~。」
by hideko0611 | 2011-02-20 22:08 | 四季の移ろい | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧