全敗

全敗_a0054240_216174.jpg

「菊」

今日もなんだかスッキリしない天気。
いったん外に干した洗濯物をまた中に入れて、雨具を着て卓球に行くが、結局雨は降らなかった。
いつも人が少なめの月曜日、今日も私を入れて6人。
月曜にはめったにお会いしたことのない、上手なKおばさまが来ておられた。
お家は大向なんだって。
(サツマイモがイノシシにやられて困ると言っておられた。)
車とはいえ、遠いなぁ。
岩国とか光とか、ほかにも遠いところから通っておられる人がいるのに感心する。
皆勤のkさんとも久しぶりに会う。
私が週1にしていて、たまたまその日はKさんが午前中に来ていないことが続いたので3週間ぶりぐらい。
「元気だった?
病気してたんじゃないよね?」
と言われる。
夏の終わりに自力では散歩できないぐらい弱っていたkさん家の愛犬の具合を聞いたら、元気になったということ。
よかった。
ところで、海が散歩の時に時々会うジュニア君は御年なんと18歳。
全敗_a0054240_21295044.jpg

毛に白いものがだい分混じってきたが、まだまだ元気で、引っ張られて困ると飼い主のおばさまが言っておられた。
ガンを飛ばし合う2匹。
(実は海が一方的にいばっている。)
全敗_a0054240_21483647.jpg

卓球の話の続き。
レッスンでドライブはまあまあの出来。
でも、後に男性のTさんとシングルスの試合をしたら、0-4で完敗。
彼はバックスマッシュが完璧に決まるようになっていた。
バトミントン経験者で手首が強いので、決まったときには球に威力があって返せない。
サーブミスも多かったし、反省・・・。

立冬らしからぬ暖かさだったが、気がつくとハゼの紅葉が始まっている。
カシワバアジサイって、秋には鮮やかな色になるんだね。
全敗_a0054240_21343173.jpg

なかなかきれいだ。
この秋最初のホトケノザの花を発見。
全敗_a0054240_21361762.jpg

図鑑によると花期は3月から6月になっているんだけれど、日当たりのいいところでは冬のうちから咲いている。
明日は寒くなるみたい。

さて、さほど重大ではないお知らせ。
たれちゃんが改名。
いつまでも幼名のままでは動物病院に行った時に恥ずかしいし、もうたれ目じゃないもんね~。
新しい名前は「ものみ」。
好奇心が強く、何か新しいことをしていると必ずそばにやって来る「物見高い」ところと、投げられたおやつは「ものみな」自分の口に入れてしまうすばしっこさから命名した。
もちろん同じ毛並みの「ひとみ」と韻を踏んでいることは言うまでもない。

by hideko0611 | 2010-11-08 21:52 | 卓球 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31