暑っ!!

a0054240_18392057.jpg

「ヒオウギアヤメ」

この夏三度目の暑さのピークらしい。
私の体感では、この夏一番の暑さのような気がする。
卓球に行く時は2号線を走るので、空が広い。
その広い空に、山をバックにむくむくと白い雲。
a0054240_18445097.jpg

夕方散歩に行く時には、海の向こうにむくむくむくと白い雲。
なぜだか上の方だけ入道雲になっている。
a0054240_18461239.jpg

湿度が高くないので、陰になっているところは気持ちがいい。
a0054240_18465358.jpg

それでもやっぱり暑いので、私とよたろうさんはコイン精米所の横の自動販売機で冷たいお茶を買って飲み、海には持参の水を飲ませてやる。
(写真は飲み終わった後。)
a0054240_18485819.jpg

家に帰りつく直前には、舌が思いっきり長くなってお気の毒。
a0054240_18494613.jpg


よたろうさんの半ズボンにかぎ裂きが出来ていたのに、アップリケをつけて再生。
今ブームの恐竜にした。
a0054240_18522653.jpg
かけつぎをする技術が私にはないもので・・・。
by hideko0611 | 2010-08-16 18:53 | 四季の移ろい | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧