お別れ

お別れ_a0054240_20315014.jpg

「桔梗咲き朝顔」
これは今年で3年目の種。
発芽率もいい、優等生の朝顔。

パッチワークの後、帰国するレイ君が最後の卓球教室に来るとサナエちゃんから連絡をもらっていたので、寄ってみる。
ちょうど皆さんで写真を撮っている時だった。
私も写ったり、写したり。
レイ君とのツーショットも撮ったよ。
バージン諸島出身の彼は、2年間の英会話学校教師としての契約を終えて、8月にお国に帰る。
おそらくもう二度と会えないと思うと淋しい。
その写真をメールで送る件で、Nオトーサンやマリコさんのメルアドを教えてもらう。
オトーサンには無事届いたが、マリコさんのが返って来てしまった。
どうしてだろう。
ハイフンとアンダーバーを間違えたのかもしれない。
今、再挑戦したところ。
レイ君にも送った。
何年ぶりかの英作文。
ちゃんと伝わるだろうか?
パッチワークに出かける時(朝10時前)には小雨がぱらついていたのに、終わった頃にはすっかりsunny day。
ところが夕方にはまたcloudy sky。
お別れ_a0054240_20454627.jpg

雨が降る前に・・・と少し早めに散歩に出る。
途中で碁帰りのよたろうさんと出会って、自転車引きの犬になった海。
お別れ_a0054240_20465720.jpg

パトラッシュみたい。
むしむし暑かったので、舌が思いっきりだら~んと出ているよ。
これはヘビがのたくって草の中に消えて行ったのを、名残惜しそうに見ているところ。
お別れ_a0054240_20482490.jpg


by hideko0611 | 2010-07-29 20:51 | 卓球 | Comments(2)
Commented by 海のしっぽファン at 2010-07-30 02:40 x
やっと1学期が終わり、夏休みの水泳も終わり、水泳記録会も終わり、久しぶりにのびのびのひびへ。
ものすごい植物の世話をしているのね。鉢やプランターの数にびっくり!しかも畑に野菜まで作って。スイカの作り方なんて教えてほしいです。学校でもできるのかなあ。
料理教室も卓球教室も腕をあげているみたいですねえ。
高校野球の応援ということで西宮に帰ってきませんか?
Commented by hideko0611 at 2010-07-30 14:34
毎年のことながら、夏休みに入ってもお疲れ様です。
残念ですが、夏もこちらで過ごします。
あなたこそ、そろそろ山口に来て下さいよ~。
1泊か2泊でもいいから。
なお、畑の野菜の世話はすべてよたろうさんです。
そんなに全部出来ないわ。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31