白い雲と白球

白い雲と白球_a0054240_17225468.jpg

「カサブランカ」

あいかわらずの猛暑の中、高校野球の地方大会が行われている。
山口は今日が準決勝。
我が家から一番近い南陽工校が第2試合に出場するので、テレビで応援。
相手は防府にある高川学園(旧多々良学園)。
サッカーの名門校で曹同宗の学校でもある。
知人の娘さんが通っているので、ほかの学校が相手なら応援するところだけれど。
岩本投手がピッチングもバッティングも素晴らしい出来で、11-1で快勝した。
岩本クンは去年春のセンバツ(ベスト8まで進んだ)で1年生投手として活躍したが、もう3年生で最後の夏。
まあ、春は1年生と言っても2年生になるところだからそんなに長い年月がたったわけではないけれど、それでも私の山口生活も長くなったなぁと思う。
決勝戦は明後日。
防府高校との対決なので、どちらが甲子園に行っても近隣の学校ということになる。
でも、もちろん南陽工校が勝つように応援しよう。
一瞬球場へ行こうかと思ったが、あまりの暑さにすぐその考えを頭から消し去る。
今日も思いっきり固く練り上げた生クリームのような入道雲の1日。
白い雲と白球_a0054240_17352213.jpg
白い雲と白球_a0054240_17353136.jpg

おいしそうだ。
ところが南の海の方はなんだかぼんやりかすんでいる。
白い雲と白球_a0054240_17425022.jpg
この後夕立でもやってきそうだ。
朝の水やりがほぼ1時間かかることが分かった。
その後1時間ほど草抜きをし、昨日お花友達のTさんにいただいた白いルリマツリを挿す。
暑い時期なのでうまくつくか心配。

白い雲と白球_a0054240_1738447.jpg

「もうさんぽのじかんなのぉ~。」

by hideko0611 | 2010-07-25 17:39 | テレビウォッチング | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31