お久しぶり

お久しぶり_a0054240_17304292.jpg

「シモツケ」

雨雲が細切れに次々通り過ぎていくようで、1日中はっきりしない天気。
お久しぶり_a0054240_20292533.jpg
お久しぶり_a0054240_20293225.jpg

時折日差しがのぞいたかと思えば、しばらくすると雨がパラパラ。
こちらがバイクで移動している時はなおさらその変化が激しくて、雨と曇りと晴れのグラデーションの布の中を動いているみたい。
最近朝の散歩は、近場をくるっと回ってくるだけだった海が、今日はどういう心境の変化か下へ行き、2号線のところから墓地に入って、かなり長い間ぐるぐるして来た。
墓地までの道、そして墓地の中もけっこう急な斜面(登り)なので、なかなかハードな散歩だった。
しかも雨上がりに日が差してきたものだから、蒸し暑いことこの上なく、湿度は絶対100%近かったと思うよ。
ハードな上にロングの散歩だったので(朝食後に出かけた)、卓球に遅れるかもしれないと思っていたが、よたろうさんが朝食の後片づけをしていてくれたので、私はシャワーを浴びてすぐに家を出る。
いつもより早いぐらいで、10時前に卓球教室に到着していた。
本当に久しぶりにサナエちゃんに会う。
たぶん6月12日の親睦会以来だと思う。
ちょうど一ヶ月ぶり。
久しぶりなので記念撮影。
と言っても、熱烈なカープファンのサナエちゃんのタオル(栗原健太クンバージョン)を撮影。
お久しぶり_a0054240_20294696.jpg

そうそう、この前広島に行った時、カープの海苔天を買ったけれど、大きさが手頃で食べやすかったよ。
お久しぶり_a0054240_1754212.jpg

指に乗るぐらいの大きさ。
お久しぶり_a0054240_1754113.jpg

今日はKさんとペアを組んで、2試合を3-0で快勝した。
二人とも調子がよかったのは確かだけれど、勝因は相手の人があまり調子がよくなかったから。
それでもうれしい。
3球目などで私が打った球がうまく決まると、Kさんがすかさず
「ありがと~っ。」
と言ってくれる。
心がほっこりするうれしい言葉だ。
でもチャンスボールの空振りが何回もあるのがダメだな~。
あせるからか、球をよく見ていないからか、足が動いていないからか・・・おそらくその全部だろう。
サーブミスを0にすることと共に、これからの課題。
最後にジョー&Nオトーサンペアと試合をして、これまた勝利。
と言っても1セットだけ。
12時になるので1セットだけのつもりだったのに、もう1セットやろうということでやったら・・・負けた。
きりをつけようということでさらにもう1セットやったら・・・また負けた。
1セットでやめておけばよかったと思っても、後のまつり。

ひとみは今日も完全にリラックス。
お久しぶり_a0054240_2029490.jpg


by hideko0611 | 2010-07-12 20:36 | 卓球 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31