不快度高し

a0054240_20141525.jpg

「ムラサキツユクサ」

なんということか!
昨夜ひとみは、2回もねずみを部屋に連れて来た!
半分寝ながら、ひとみを部屋から出したり入れたりしているうちに、今外にいるのか中なのか分からなくなって来る。
明け方しばらく窓を半分開けたままだったので、蚊が入ったかもしれない。
いつも不思議なのは、どうして雨の中ひとみはわざわざねずみ狩りに行くのかということ。
そしてどうして雨の中ねずみはわざわざ外に出て来るのかということ。
体はふいてやらないといけないし~、ねずみは片づけないといけないし~。
ひとみがほかのことで楽しめるように、100円ショップで猫のおもちゃを買ってきてやった。
ぺろぺろキャンデー型のやわらかいおもちゃ。
なかなか食いつきがいい。
a0054240_2027818.jpg
仔猫たちのために、金魚のおもちゃにひもがついたのも買ってきたが、でっかい図体のこたろうがまずやって来る・・・。

夕方の私の部屋の温度は30.9℃、湿度は72%。
a0054240_20271648.jpg

窓は開けているのにこの状態。
調べてみると、不快指数は83.1、かなり不快だ。
扇風機やクーラーが必要な季節になって来た。
雨は降らずにむしむし暑い曇り空の1日。
3時頃ちょっと日が差してきたが、それはそれでまた暑い。
ビールや白ワインがおいしいのと、お風呂上りが気持ちいいのがせめてもの慰め。
今からクーラーのきいた涼しい部屋で、ワールドカップの日本VSオランダ戦を見ながら、本を読むことにしよう。
by hideko0611 | 2010-06-19 20:33 | 四季の移ろい | Comments(0)