いつまでも

a0054240_1775777.jpg

「フジ」
昨年は一つも花が咲かなかった鉢植えのフジ。
今年はたくさんの花房をつけている。

数日前までストーブをつけていたのに、今夜は半袖、裸足でちょうどいいぐらい。
でも明日はまた1日雨で、気温が下がるそうだ。
いつになったら、温室のものを全部外に出せるのやら・・・。
金曜日の天気もちょっと怪しいので、予定を変更して今日2回目の卓球に行く。
サナエちゃんにも会えたのでよかった。
先生とのレッスンが終わった後、ジョーさんにドライブを鍛えていただく。
いつになったら会心のドライブが打てるのやら・・・。
卓球教室へ行くために2号線を走っていると、今日は珍しく徳山の工場街がきれいに見えた。
a0054240_2193044.jpg

帰りに南陽ミュージックに寄って、昨日発売された徳永英明の「VOCALIST4」と灰田勝彦のベストを受け取って帰る。
灰田勝彦の方は「燦めく星座」や「新雪」はもちろん、リアルタイムで聴いたことのない「野球小僧」やハワイアンも入っている。
久世光彦さんの「ベスト・オブ・マイ・ラスト・ソング」を読んでいたら聴きたくなった。

夕方の海の散歩の帰り道で、もう雨がぱらつき始めた。
それなのに文字通り道草を食っている海。
a0054240_21113522.jpg

by hideko0611 | 2010-04-21 21:23 | 四季の移ろい | Comments(0)