寒い春

寒い春_a0054240_1745768.jpg

「シャガ」

雨は朝のうちに上がり、午後からは久しぶりに日差しが戻る。
寒い春_a0054240_2152948.jpg

今日は日本中の多くの小中学校で修了式の日。
わ~い、春休みだ~という子どもたちの歓声が聞こえてきそうだ。
これで明日から暖かくなれば、桜の開花も一気に進むだろう。
・・・と思っていたら、夕方の天気予報によると、明日は一時的に冬型の気圧配置で寒の戻りなんだって。
山口にも雪だるまマークが!
春休みに(桜も咲き始めているのに)、冬型の気圧配置とは、これいかに。
ゼラニウムのビニールのおおいをめくっていたのを、急いでまた元に戻しておく。
タダオさんがセグロイワシ(半分は刺身に作ってある)を持って来て、明日か明後日都合がついたら徳佐のしだれ桜を見に行かないかと声をかけてくださったが、両日とも都合がつかない。
その後はタダオさん夫婦も出かけるとのことで、残念ながら行けない。
よたろうさんと2人で出かけられるところを探してみよう。

部屋に新しく設置したテレビにつないでいるケーブルテレビのチューナーの調子が悪いので、一生懸命格闘しているが、どうもうまくいかない。
とうとうギブアップして、明日ケーブルテレビの人に来てもらうことにする。
ビデオの方は大丈夫なので、宝塚のビデオは暇を見つけては見続けている。
天海さんの前の月組の男役トップは涼風真世さんだった。
声量が豊かで歌が上手なのにびっくりする。
娘役トップの麻乃佳世さんは可愛らしい。
男役トップの人が大きな羽をつけて、大階段を降りて来るところも初めて見た。

夕方の散歩で旧道を通ったが、野犬の通り道になっているようで、海が崖の上に行きたいとしきりに主張していた。
寒い春_a0054240_21472654.jpg
寒い春_a0054240_21473971.jpg

もちろんその主張はすぐに却下される。
寒い春_a0054240_21504027.jpg

「あいつらはここからあがってきたにちがいない。」
寒い春_a0054240_2151251.jpg

「え~っ、したにいくのもだめなのぉ~。」

by hideko0611 | 2010-03-25 21:55 | 四季の移ろい | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31