雨夜の訪問者

雨夜の訪問者_a0054240_17242977.jpg

「フキノトウ」

1日じゅう雨。
雨夜の訪問者_a0054240_1756542.jpg
雨夜の訪問者_a0054240_17562535.jpg

今週は月曜が振り替え休日でお休み、水曜はお菓子教室なので、今日卓球の1回目に行く。
でもその前に買い物をしていて遅くなり、いつもの半分の時間しか練習出来なかった。
実は大きな声で言えないけれど、近鉄松下の「九州うまいもの展」が、今日が最終日なのでのぞいてしまったのだ。
明太子、小城羊羹、さつあまげ、ざぼんカステラなど、収穫は多かった。
あまり遅くなったので、そのまま帰ってしまおうかと思ったけれど、皆さんに分けるつもりの畑の高菜を持っていたので、やっぱり行った。
卓球が終わってから物産展に行けばいいようなものだが、今日はお昼にキムチ鍋をしようとよたろうさんと約束していたので・・・。
今日は人が多かったため、ハシモト先生のレッスンを受ける。
いつもと違ったパターンの練習なので最初はとまどったが、スマッシュ練習がいっぱい出来たので楽しかった。
スマッシュが決まると本当に気持ちがいい。
スマッシュが5球連続で決められるまで、ずっと打ち続けるという練習もあって、ちょっとハードではあるが、これまた決まるととってもうれしい。
帰りに先生から紙を渡されて、見ると、来月から月謝が値上がりするというお知らせだった。
月2回が現在の7500円から9000円に1500円もアップ。
ちと痛い。
次からは遅れないように行って、みっちり練習しよう。
雨の中を急いで帰って、キムチ鍋の準備をする。
1時過ぎに帰って来たよたろうさんと2人で、昼間からビールを飲みながら、そして「ナニコレ!珍百景3時間スペシャル」を見ながら)ゆっくり食べる。
一緒に入れた中華そばがおいしい。

ところで昨夜もずっと雨が降っていたが、ひとみは夜中に来訪。
かなり濡れているだろうなと思って、本格的に体をふいてやるつもりで起き上がり、部屋の電気もつけて窓の外を見て、ぎょっとした。
全身真っ黒なはずのひとみの口元に白いものがっ!
私への3匹目の供物の野ネズミだった。
どうして野ネズミをくわえたまま、あんなに大声で鳴けるのか不思議だが、入れてちょうだいよ~とミャーミャー鳴きたてる。
よたろうさんにヘルプを求めて、窓を開けて入れてやったら・・・
わ~ん、落とした~!
私のベッドの上に、野ネズミを~!
よたろうさんが捕まえてくれたが、なんとその子はまだ元気に生きていたので、すぐに救出して外に出してやる。
部屋のすみっこにもぐりこんだら、大騒動になるところだった。
せっかく部屋をきれいにしたのにさ。
全身ずぶ濡れの体をきれいに拭いたやった頃には、ひとみはすっかり野ネズミのことなど忘れて、自分の毛づくろいを始めていた。
ついでにいつものように私もなめようとしてくれたが、さすがに丁重にお断りする。
どうして雨の夜にひとみは狩をするのだろう?
この前も雨の日だった。
不思議な出来事。
雨夜の訪問者_a0054240_1754553.jpg


by hideko0611 | 2010-03-23 17:56 | 猫のいる風景 | Comments(2)
Commented by at 2010-03-23 18:01 x
初めまして
“あ”です


読みながら一言…
「ウギャー」


楽しく拝見させていただきました◎
Commented by hideko0611 at 2010-03-23 21:15
“あ”さん、コメントありがとうございます。
「ウギャー」は、野ねずみの件でしょうね~。
私も昨夜、そう叫びたい気分でした・・・。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31