いくつになっても

いくつになっても_a0054240_2128080.jpg

「コブシ」

1週間に卓球を3回行くというのは、なかなかあわただしい。
それでも休まずに行く。
今日は畑にあふれているホウレン草を持って行って、皆さんにお分けする。
レイ君も喜んで受け取ってくれた。
ホウレン草は英語で“spinach”なんだと。
「うちの主人が作ったの。」
と言いたくても、英語で
“My husband is a farmer.”
しか言えないのが悲しい。
後からよたろうさんに、
「違うっ!」
と言われた。
farmerって農場経営者なのね。
growを使うべきだったのね。
やっぱり英会話を練習しようっと。
でもレイ君の出身国はちゃんと英語で聞けたよ。

卓球の帰りに、銀河高原ビールを置いている酒屋さんに寄って、6本買って帰る。
ついでに「越乃景虎」のにごり酒も。
夜市のマックスバリュー、ナフコ、戸田のゆーとぴやにも久しぶりに行ってみた。
日差しはあっても、なかなか暖かくならない。
あちこち走り回っていると、とても寒くて冷え切ってしまった。
家に帰ったのは2時頃。
遅い昼食を一人で食べて、例によってお風呂をわかして入り、体を温める。
明日の夕方から明後日にかけて、またまた春の嵐だそうだ。
咲き始めた桜に影響がなければいいけれど。
山桜がだいぶ咲き始めた。
いくつになっても_a0054240_22104714.jpg

ソメイヨシノに比べると、花の色が薄く、花のつきも少ないので、地味な印象だけれど、山の景色にはよく似合っている。
いくつになっても_a0054240_2211622.jpg


夕方アマゾンの支払いにセブンイレブンに行った時に、ついおまけの誘惑に負けて買ってしまった。
一つは三ツ矢サイダーオールゼロの、アトムとウランのスポーツフィギュア。
その中に卓球をしているウランちゃんがいたんだもの。
前から卓球バッグにつけている生茶パンダとダブルスを組ませることにする。
いくつになっても_a0054240_22171044.jpg

ウランちゃんはシェイクハンドだった。
もう一つはお菓子を200円買ったらもらえるクリアファイル。
ペコちゃん(裏はポコちゃん)のがほしかったんだもの。
いくつになっても_a0054240_22202084.jpg
あと、カールとかチョコボールとかのもあった。

帰ってから海と骨で遊んでやっている時、思いっきり投げすぎて、物置の上に上げてしまった。
いくつになっても_a0054240_22231634.jpg

脚立を出してきて上って取ってやる。
ずっと見上げている海の顔がとても可愛い。
いくつになっても_a0054240_2223273.jpg


by hideko0611 | 2010-03-19 22:26 | お買い物 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31