ああ、ラブ

ああ、ラブ_a0054240_2031647.jpg

「ミモザアカシア(フサアカシア)」

ウグイスの鳴き方が、ちょっぴり上手になってきた。
「ホーホケキョビ」
ぐらいに。
でも春の訪れはまだ。
明日の天気予報は、日本地図の右半分は雪だるま、左半分はかさマークの勢ぞろい。
県内の予報でも、周南市以外は雪だるまがわりこんできていた。
(隣の防府も下松も!)
周南市はそんなに暖かいのか~。
鹿野の方も降らないのか~。
どうせ曇るのなら、今年最後の雪が見たい~。
青空をバックにハクモクレンを撮るのは無理みたいなので、今が満開だから撮ってみた。
ああ、ラブ_a0054240_20331713.jpg
ああ、ラブ_a0054240_20332948.jpg

もうすでに花びらの一部が茶色くなりかけている。
桜より短い命だ。

卓球で、今日も試合の時に、スマッシュが何本か決められたのはうれしい。
体重を右足から左足に移して、ラケットを振り切ることが少しだけ出来るようになった。
3ヶ月休んでいたジョーさんに、
「上手になったね。」
とほめてもらえて、とてもうれしい。
でも今日の最後の試合、最後のセットはラブゲームをしてしまったよ~。
相手は男性のSさんと、この前入会したFさん。
私はTさんと。
第一セットは17-19という惜しいところまで行ったのに(ジュースでアドバンテージを取った後の私のサーブミスがなければ・・・と悔やまれる)、第二セットは6-11(Sさんの癖のあるサーブを1本も取れなかった)、そしてそのままずるずると第3セットは0-11。
とにかくサーブミスはしたらだめ!
それから同じ人のサーブを2本連続で取れないのもだめ!
私は横切れサーブに弱いことを痛感。
Sさんともしばらく打っていなかったので、また鍛えていただこう。

バッグの脇を縫い、まちをつまんで底を作る。
持ち手に必要な大きなフェルト(芯にする)、角カン、バックルは今日2号線沿いのトーカイで買ってきた。
簡単にそのまま持ち手を本体に縫いつけてもいいのだけれど、一度ちゃんと本の通りのやり方(長さ調節も出来る)で作ってみようと思っている。
明日の火曜日はどこへも行かないで、中袋と持ち手を作ってしまうつもり。
今日はこのブログを仕上げた後、ふたの裏布をつけ、パイピングしてしまおう。

何か食べるものをもらえないか、いつも台所の小窓の前でねばっているカン母さん。
特によたろうさんがいる時。
ちなみに、ご飯はもうやっている。
ああ、ラブ_a0054240_20292030.jpg

遊んでもらえないか、私が長椅子に座っているといつもおもちゃをくわえてやって来る海。
ああ、ラブ_a0054240_20294014.jpg


by hideko0611 | 2010-03-08 20:38 | 卓球 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31