余韻

余韻_a0054240_21553717.jpg

「クリスマスローズ」(白)

卓球もパッチワークも楽しいけれど、どこへも出かける予定のない日も、ゆったりと過ごせるのでまた楽しい。
午前中ずっと細かい雨が降りしきる。
食パンが切れてしまったので、二葉屋まで買いに行きたいけれど、なかなかやまない。
結局ようやく雨がやんだ昼食後に出かける。
それでもなんだかまた降ってきそう。
必要な物だけ買って、急いで帰って来た。
スポーツ誌「Number」のバンクーバー五輪総集編が出ていることを知ったので、さっそく買って来て、帰ってから読みふける。
ついでにネットの「ほぼ日刊イトイ新聞」の「観たぞ、バンクーバーオリンピック!」の残りも読んでしまう。
夜は浅田真央とキム・ヨナの対決をテーマにしたNHKの番組(録画)を観る。
そうそう、オリンピックといえば、今、毎朝カナダ産のメープルシロップをトーストにかけて食べているんだ。
余韻_a0054240_2215938.jpg

どっさりかけても甘ったるくなくて、本当においしい。
別にオリンピックに合わせて買ったのではなくて、しばらく前に広島の福屋でジャムなどと一緒に買って、そのままになっていたものを、ふと思い出して開封してみた。
小さい壜なので、すぐになくなってしまいそう。
オリンピックの熱気ももうすぐ消えていく。
でも今月はフィギュアの世界選手権もあるし、冬のスポーツは3月いっぱいぐらいはシーズンのようだ。

ずっと雨が降っているので、食事やトイレ(だと思う)で外へ行ったひとみが帰ってくるたんびに、思いっきり手拭いでごしごししてやらないといけない。
拭かれるのは好きじゃないようで、窓の外で一瞬入るのをためらっているひとみ。
余韻_a0054240_22241937.jpg
ぐいっとつかんで中に入れ、ひっくり返して体中を拭きふきしてやる。
あとは自分できれいになめて仕上げている。
余韻_a0054240_2224309.jpg

部屋にいる間はずぅっと寝ているひとみ。
この部屋はひとみの宿泊&休憩所なんだね。
余韻_a0054240_22245759.jpg

「ねこはいいねっ。」

by hideko0611 | 2010-03-06 22:20 | オリンピック | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31